Acco's APU Life

大分のAPUで学生として過ごす二ヶ月間を綴る日記です。

Day5

2011/11/29 Tue. 火曜日は授業が3コマある。 午前中に国際物流論、午後から開発・生産システム論でどっちも英語。 なんだけど国際物流論は教授がこれないという理由でTAが授業全体の概要だけ説明してすぐ終わってしまった。肩すかし。昼はカフェテリアでユウキとアメリカ人のJPとインドネシア人のリチャードとご飯。グリーンカレーを食べた。JPとリチャードはどっちも大学院生でJPはアメリカではUPSで働いてたそうだけどなんで日本に来たのか聞くのを忘れた。リチャードは学部からAPUにいたらしい。どっちも日本語が上手だから日本が好きなんだろうなと思う。完全に英語と日本語のちゃんぽんで会話をしていた。 午後の授業も休講だったのでこの日は実質授業はなし。ほとんどずっと図書館で宿題をしていた。しかしこれが全然終わらないのでかなり焦る。

切った竹にキャンドルを灯すイベントをキャンパスでやっていたんだけど、夜に見てみたらものすごい数あってとてもきれいだった。