Acco's APU Life

大分のAPUで学生として過ごす二ヶ月間を綴る日記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Day3

朝というか昼はMUTIにフライパンを借りて目玉焼きとソーセージを焼いた。昨日買い物したのでコーヒーもドリップした。トマトとリンゴもあってわたし的に充実した朝ごはんだった。 パンは焼き過ぎて焦げたけどね。 昼過ぎに一緒に研修で来たユウキから電話が…

Day2

寮の部屋に取り付けてあるベッドは合板木のフレームでサイズはシングル。その上に薄い敷布団が一枚のみで、寝返りを打つ度にギシギシと木がきしむ音がする。起きると身体中バキバキ。でも先日はとても疲れていたからとてもよく眠れた。 朝といってもお昼近か…

Day1 #2

大学構内の見学を終えて、寮に戻ると今度は寮のResident Assistance (RA)の学生が寮での生活について説明してくれた。Resident Assistance (RA)はフロアごとにいて私の今日中する4階担当は学部一年生の日本人のダイジュとインドネシア人のMUTI。フロアには小…

Day 1 #1

朝6:00に起きて、羽田から7:55発の大分行きのフライトに乗った。前の晩は3時間しか寝てなかったので機内ではぐっすり眠れた。大分空港で会社の人二名と合流しリムジンバスに乗り込み移動、バスを乗り継いで立命館アジアパシフィック大学(APU)に向かう。大…